あかつき通信

ライターあかつきの興味があることを綴ります

Sunny made 松山のおしゃれなカフェ?ジャム屋さん?に行って来た

 オープンしたてのSunny madeは試食しながらジャムが選べる!

11月28日に大街道にオープンしたSunny madeに行ってきました。イヨテツ会館1Fで赤いかわいいオシャレなお店です。特に目指して行ったわけではなくて、中1の娘とふらっと前を通りかかりフラフラっと入りました。

店内はジャムがずらーっと並んでいます。ジャム屋さん?お店の奥ではいろんなジャムをクラッカーやパンにつけて試食できます。ドライフルーツも並んでいます。

ジェラードがおいしい!

その前に、ジェラードをいただきました。カップで、どれでも280円。

私は媛かぐやという里芋のジェラードを娘はレモンを選びました。上にジャムをかけてくれますがこれも選べます。里芋にはいちごジャムをレモンにはキウイジャムを選択。そこにポン菓子?が入っています。私は、パットライスってよんでました。お米をポーンってやるあれです。

他にもジュースだとかスープだとかメニューがあります。

 

買ったのは安寧芋ジャム

試食をして安寧芋のジャムを選択。イモ好きの娘のチョイスです。とりあえず小さい瓶300円くらいのを購入しました。大きいびんは780円くらいでした。

f:id:yuriakatuki:20151206014219j:image

ちょっと心配

ものすごく好立地なのですが、このお店続くのか超心配。いや絶対続いてほしい、また来たいのですが……。ジャムを恒常的に食べる習慣が私共にありません。親戚にも知り合いにもジャムをよく食べるという方をしりません。ジャム売れるのかなあ?

もっと都会にあれば、芦屋だの西宮だのにあれば流行ると思います。あと松山だったら、エミフルに入っていたら行くかなあ。松山の奥様たちは、車移動が基本だから大街道へ行くとパーキングに入れないといけないので面倒くさいし2,300円かかるから嫌なんですよね。

お店のフェイスブックではカフェ・ギフトショップになっていました。

ジャムってギフトにするかなあ。これからカフェに力をいれるのかなあ。でも隣はスタバだからコーヒーではないかなあ。

 ****************************

sunnymade
松山市大街道3-1-1
いよてつ会館ビル1F
TEL 089-931-4610
営業時間 10:00〜20:00 (定休日水曜日)