あかつき通信

ライターあかつきの興味があることを綴ります

ふるさと納税 佐賀県上峰町のお米 20kg

ふるさと納税、二個目の返礼品がとどきました。

 f:id:yuriakatuki:20170120001723j:image

佐賀県上峰町のお米「さがびより」20kgです。

15,000円の寄付でいただけます。

 お米はふるさと納税の定番品ですね。必需品だし、おいておけるし。

 

さがびよりは、日本穀物検定協会が行っている平成27年産「米の食味ランキング」で特A評価を獲得したようです。

「米の食味ランキング」とは、外観、香り、味、粘り、硬さを総合評価するんですって。

 

ライターのお仕事でさがびよりを書いた時に、印象に残っていました。ぜひとも「さがびより」を手に入れなければと思っていました。願いがかなってうれしいです。

 

まだ、食べていないのでなんともいえませんが、楽しみです。