あかつき通信

ライターあかつきの興味があることを綴ります

2014-01-01から1年間の記事一覧

先延ばし・ギリギリ癖をなんとかしたい

先日、ギリギリで締切をクリアしました。勘違いしていて、締切が一日早かったのが痛かった!なんでも、やらなければならないことをギリギリまで先延ばしし、ヤバいと思って手を着けて、間に合うかどうかと焦りながら、ほとんど徹夜、飲まず食わずでやりとげ…

コリー犬は飼いやすいよ!うちのわんこ

うちの犬。名前はポルト。雄、8歳である。大型犬は短命らしいので、もうだいぶおじさんである。命名の由来は、当時3歳の娘に「なんて名前にしようか」と持ちかけてみたところ「ポルトガルのポルト」と答えが返ってきたのでそのまま命名されてしまった。その…

「家族喰い 尼崎連続変死事件」

最近、「家族喰い――尼崎連続変死事件の真相」を読んだ。 事件の衝撃はだいぶ風化してしまったが、角田美代子と一党の逮捕とつぎつぎと出てくる死体、人物相関図を見てもややこしくてよくわからない関係など、当時はテレビを連日見入ってしまった。 この本の…

ほろほろ‼︎スペアリブの煮込レシピ

今日の晩ご飯はスペアリブ。スーパーマンダイで特売だったから。↓のクックパッドの人気レシピ 「かなBANANAさん」のレシピを参考にで作りました。これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪ by かなBANANA [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが189万品①…

今日からはてなブログをはじめる

はじめまして。 あかつきと申します。 今日からはてなブログを書いていきます。